人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィボナッチ馬券

土曜日に予想した天皇賞(秋)

にほんブログ村 競馬ブログ オッズ理論へ 
  『⑱アーネストリー(14着)が鍵を握っているオッズになっています。⑱アーネストリーが馬券にならない場合には、多分⑰トゥザグロリー(5着)が相棒の働きをすると思います。⑯ナリタクリスタルの可能性もごく僅かですがあります。フィボナッチ的には、穴枠に配置された⑨ジャガーメイルと①シルポート、②ダノンヨーヨーが穴馬候補ですが、本日も穴枠配置馬以外もかなり馬券になっていますので、⑫トーセンジョーダン(1着)、⑬ミッキードリームの方に穴馬の気配を感じます。1番人気⑤ヴエナビスタはかなり確実な軸馬の様相ですが、調教が悪かった話はあまり響いていないようです。GⅠには「タメにする話」がよく駆け巡るのでその一種だったのでしょうか?⑤ヴエナビスタ(4着)の相棒馬券は⑥ビッグウイークになりますが、ここまで荒れるとは考えていません。⑤ヴエナビスタ、⑱アーネストリーが一緒に飛ぶケースも十分考えられますので、3番人気⑦ダークシャドウ、4番人気エイシンフラッシュ(6着)、⑪ローズキングダム(10着)の3頭は馬券に成る可能性が高いと思います。勝つイメージが沸かない⑪ローズキングダム、⑧ペルーサ(3着)は除いて、⑦ダークシャドウ④エイシンフラッシュが馬連の軸と考えています。1番人気、2番人気が飛ぶのを想定していますので、あまり人気薄を選ぶ必要がないのかと思いますが、⑫トーセンジョーダン(1着)、⑰トゥザグローリー(5着)、②ダノンヨーヨーを穴馬として推奨しておきます。秋の天皇賞、府中の2000mは1、2枠と7、8枠が馬券の中心らしいので、馬券的には、④エイシンフラッシュ(6着)、(⑦ダークシャドウ)-②ダノンヨーヨー(15着、穴の一押しだったのに残念でした)、⑰トゥザグローリー(5着)、⑫トーセンジョーダン(1着)、(①シルポート)の馬連、ワイドと三連複フォーメーションで攻めてみます。』
  中途半端な予想になりましたが、1着⑫トーセンジョーダン、2着⑦ダークシャドウを推奨できたのは、良かったのではないでしょうか?馬券は、ワイドと馬連を少しだけ押えていたので、損にはなりませんでした。でも、⑧ペルーサを名指しで「勝つイメージ」が沸かないなどと言ったのは、間違いでした。事実勝たなかったのですが、私の場合、「勝たないイメージ」は、そのまま馬券の対象外にしてしまいますので、押さえにもしませんでした。残念でした。 by fineteqint
人気ブログランキングへ

by fineteqint | 2011-10-31 15:29 | Trackback | Comments(0)
<< 10.29土曜日東京フィボナッチ検証 10.30前日フィボナッチ(京都) >>