人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィボナッチ馬券

8.6新潟10Rフィボナッチ(例題:前日から当日への変化)

にほんブログ村 競馬ブログ オッズ理論へ
 
  フィボナッチ馬券学の例題として8月6日新潟10Rを取り上げます。8月6日の前日(23:00頃)オッズです。
  穴ゾーン(1)は④シゲルジチョウ、穴ゾーン(2)は⑥リーブオブフェイス、⑫カネトシパサージュ、⑪クラレットジャグ、⑰ローレルエルヴィル、(3)穴ゾーンは⑩ビューティファインになります。1番人気のオッズが2.5倍なので、穴ゾーン(1)にいる穴馬候補の1番手ですが、1頭しかいませんので、(2)ゾーンの3頭も含めた4頭を検討しなくてはいけません。
 この中で、馬連シェアにサポートされているのは、⑪クラレットジャグです。複勝穴馬指数にサポートされているのが⑪と⑫カネトシパサージュの2頭です。この2頭は穴枠である6枠にサポートされていますので、穴馬候補です。残りは一長一短で⑩ビューティファインが2番人気の相棒として穴馬候補になります。⑦チュウワプリンスと⑧マイネルモデルノが馬連シェアと複勝指数でサポートされ、しかも大穴枠の4枠ですが、1番人気のオッズが2.5なので、現在のところ、ここまで荒れるとは思えない状況です。
  人気どろこでは、⑭ロードオブザリングが馬連シェアが20%を超えているので相手馬候補になります。他では、⑬プティプランセスが1人気⑭の相棒の可能性があります。また、馬連シェアで2位の⑮マナクーラが相手候補になります。前日オッズの検討結果は、穴馬候補は⑫、⑪、⑩で相手候補は⑭、⑬、⑮と言う事になります。
8.6新潟10Rフィボナッチ(例題:前日から当日への変化)_b0201522_1547890.jpg


  8月6日の当日(10:30)オッズです。穴ゾーン(1)は④シゲルジチョウ、⑥リーブオブフェイス(前日の(2)ゾーンから(1)ゾーンへ昇格)、穴ゾーン(2)は⑦チュウワプリンスと⑤レイナソフィアです。(3)穴ゾーンは⑩ビューティファインと①ロックバルーンになります。1番人気のオッズが2.7倍なので、穴ゾーン(1)にいる④と⑥が穴馬候補の1番手です。⑥は馬連シェアと穴枠にサポートされていますので⑥が穴馬候補です。(2)ゾーンの⑦チュウワプリンスは大穴枠から昇格してきたので注意が必要です。しかも、大穴枠にし指定されていますので有力候補です。⑤レイナソフィアも複勝指数と穴枠の3枠に指定されていますので穴馬候補です。(3)ゾーンの⑩ビューティファインと①ロックバルーンは馬連シェアにはサポートされていますが、穴枠にサポートされていないので、今回は用なしです。人気どろこでは、⑭ロードオブザリングが馬連シェアが20%を超えているので相手馬候補になります。他では、馬連シェア2位の⑮マナクーラと⑭の代用馬の可能性がある⑬プティプランセスが相手候補です。結論は、前日オッズとは代って、穴馬候補は⑤、⑥、⑦で相手候補は⑭、⑮、⑬になります。特注は3着になった⑦チュウワプリンスです。フィボナッチ馬券学は、このように馬券を構築していきます。サポート指数は馬連シェア、複勝指数を重視し、これらに該当する馬がフィボナッチゾーンにいるかどうかが、先ず、第1段階の穴馬選別プログラム(思考過程)です。次に、穴枠、大穴枠、1番人気枠・2番人気枠の同枠かどうかが、第2番目の思考過程です。私の馬券は穴馬2~3頭から相手馬2~3頭へのワイドと該当馬の複勝です。今回、土曜日の8月6日推奨した⑤、⑥、⑦のうち⑦チュウワプリンスが3着に入ったのでホットしています。 by fineteqint
8.6新潟10Rフィボナッチ(例題:前日から当日への変化)_b0201522_16204434.jpg

人気ブログランキングへ

by fineteqint | 2011-08-11 15:47 | Trackback | Comments(0)
<< 北九州記念 (JRAの今週の注... 穴番について >>