人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィボナッチ馬券

10月6日

 やっと、本業のデータ確認が終わりました。100ページ位いのファイル10冊ほどですが、3日3晩で、一気呵成でやり遂げました。重大な問題を発見し、最近の透水性工事の問題点が解明できました。やはり、自分で手を汚さなければいけません。この歳になって、漸く、仕事の仕方・教え方が解りました。遠回りでしたが、解って良かったと思います。樹脂を使用した透水性舗装は、次世代の透水性舗装・保水性舗装の本命と言われながら、中々普及しないのは、表面剥離という課題がクリア出来なかった点ですが、やっとクリア出来ました。残りの課題は最大難関のコストです。ファブレスで自社工場を持たないことで、かなりの点は現在の透水性舗装に近付けられます。残りは、大量生産に依るところが多いのですが、これが大きな問題で、関係官庁、既存大手道路工事会社、政治家の悪の枢軸トライアングルが、我々の前に立ちはだかります。
 多分、私の技術も日本以外で普及することになると思います。本意ではありませんが、日本では本当に良いものは、根付かないのか、本当に心配です。私共の些細な技術ではなく、本当に良い物が皆、海外に出て行ってしまうのは残念です。日本、日本人、日本のこころは世界の宝のはずなのに・・・・・。

by fineteqint | 2010-10-06 13:37 | Trackback | Comments(0)
<< 10月7日 10月4日 >>