チョットだけ競馬を。

10.31天皇賞秋(当日)

 天候が回復し、府中は内枠の馬が断然有利になりました。また、今週からCコース採用なので、内枠・先行馬を中心に馬券を組み立てたい、と思います。◎は③ジャガーメイル、〇は②ブエナビスタ、▲③エイシンアポロン、×⑥スマイルジャック、△⑯キャプテントゥーレ(外枠だが有力な先行馬)、⑩シンゲン、⑫アーネストリーを追加で買います。昨日は、馬券を当てたいために、置きにいった感があります。反省!

# by fineteqint | 2010-10-31 10:35 | Trackback | Comments(0)

10月30日 天皇賞(秋)

 今日は、台風の影響で府中開催が月曜日に順延になりました。明日の東京府中の馬場はどうでしょうか?前日オッズによる、フィボナッチ穴馬+複勝穴馬のダブル穴馬はネヴァプションです。この他に単独のフィボナッチ穴馬にはスーパーホーネット、シルポート、ショウワモダンです。一方の単独複勝穴馬はエイシンアポロン、ヤマニンキングリーなどです。などと言うのは、コスモファントム、トウショウシロッコ、オウケンサクラの3頭は、下位馬に良く露出する複勝穴馬で、無視しても構わない(?)人気薄の馬たちだからです。単勝は無理だが、間違って3位までに入るかも知れないと思われて買われている人気薄馬です。
 複勝穴馬と言うのは、もっと積極的に3位までに入ると思われて買われている馬のことです。単勝の投票シェアより、1.5倍以上に複勝シェアが高い馬です。でも、本日、福島の10Rで10頭だての9番人気馬が3位に入っていますので、一概には無視もできないのですが、G1ともなればそう簡単には上位に入ることはできません。下位の複勝穴馬が馬券になるときは、極端なレース展開になったときに現れます。重馬場とか、超ハイペースだとかになったときです・・・・。チョット待てよ、明日がそうなのかなーッ?
 そう考えると、内枠に入ったオウケンサクラには少し、食指が動きますね。逃げ馬のシルポート、重馬場で参戦してきたショウワモダン、中山巧者のネヴァプションにはチョットお勧めできません。シルポートの後につける2~5番手のエイシンアポロンが、現在のところの私の穴軸馬です。明日の馬場を見て、再検討ですね。では、また。

# by fineteqint | 2010-10-30 19:25 | Trackback | Comments(0)

10月24日 菊花賞回顧

 ⑫ビートブラックの複勝1,150円以外は全滅でしたが、かなりの損失を補填できました。府中に代ってから、複勝穴馬とフィボナッチ穴馬が全く機能しません。チョット自信喪失中です。本日は、京都8Rがフィボナッチ穴馬で1位、2位、3位が決まりましたが、それ以外は全く駄目でした。先々週はオッズのクラスター分析を試みましたが、あまり良い結果ではありませんでした。
 手がかりが無く、暗中模索の状況ですが、根気強くフィボナッチ穴馬+複勝穴馬のダブル穴馬を狙って、来週の天皇賞に再チャレンジといきますか。夏開催と中山開催は50%以上の確立で馬券が取れたので、ここは、忍の一字ですかね。

# by fineteqint | 2010-10-24 23:41 | Trackback | Comments(0)