チョットだけ競馬を。

NHK マイルカップは何故はずれたか?

にほんブログ村 競馬ブログ オッズ理論へ


  確定オッズを元にフィボナッチ馬券学から省みる「NHK マイルカップ」。フィボナッチライン1は1番人気の⑬グランポリボス(4.6倍)の地点、ライン2は9.2で4番人気の①リアルインパクト(6.1倍)と5番人気⑨ヘニーハウンド(10.5倍)の間にあります。結局、このライン2以内の4頭の中で決まりました。1番人気4.6倍のオッズでこの様な堅い決着は今までに見たことがありません。⑥ダンスファンタジアが22.1倍のオッズで最後に穴馬(4.6×5=23倍の5倍ライン)の中心にひっそりと入ってきましたが、その前後の⑧プレイ18.9倍と⑦クリアンサス29.3倍が4枠に入ったので、自信の4枠からの馬券を構築しました。私の推奨馬は3着が多いのですが、今回ばかりは4枠のゾロ目も含めて、2頭が3着までには入ると思っていました。理由は簡単で、4枠の2頭は前日オッズから殆ど変わりなくこの位置に居たからです。多少の動きはありましたが、殆ど、動きませんでした。
 新しく、教えて頂いたオッズ分析ソフトも「波乱度2」の大荒れを予想してました。穴馬も私の推奨馬と殆ど同じでしたので、直前の追加買目にも目もくれずに、前日予想どおり邁進した訳です。1番人気オッズが4.6で、4番人気まで団子状態でしたので、こういう場合は単勝で30倍以上になることはなく、フィボナッチ8ラインの36.8倍までに収まる雰囲気でしたが、3頭のうち少なくとも2頭はこの8ラインに近い馬から出る読んだ訳です。これが、全く、外れた訳なので、競馬は難しいですね。他のレースはこの考え方で結構良い配当のワイドが取れていますので、考え方に間違いはない、と思いつつ、今日も反省しきりです。では、また。 by fineteqint

b0201522_2318795.jpg

b0201522_23182518.jpg

b0201522_23184156.jpg


# by fineteqint | 2011-05-09 23:24 | Trackback | Comments(0)

本日の回顧、NHK 杯は検討違いも甚だしい。

  ワイドで3レースGetしましたが、投資金額は減らなかっただけ良かったなど、と思っているようでは儲かりません。でも、均等投資で20%ぐらいは増えた勘定です。馬券の上手な人なら、3連複で多少の儲けになっているのではないか、と勝手に妄想しています。 NHK マイルカップは大はずれでした。力んだときは、いつも駄目。残念です。

にほんブログ村 競馬ブログ オッズ理論へ


 ⑧-⑩ 2,110円
b0201522_21542341.jpg

 ⑩-⑪ 540円、③-⑩ 940円
b0201522_21561383.jpg

 ⑬-⑯ 3,250円
b0201522_21563285.jpg

 以上が本日分です。昨日分は下にアップしました。

 ④-⑭ 4,070円
b0201522_2159293.jpg

 ④-⑤ 1,780円
b0201522_21594614.jpg

 また、頑張ります。 by fineteqint

# by fineteqint | 2011-05-08 17:04 | Trackback | Comments(0)

5月8日、本日買った馬券

本日、買った馬券です。基本的にワイドです。私の推奨馬は3着が多いので、3連複もお勧めです。
東京9R ④、⑧→④、⑤、⑨
東京10R ③、⑧→⑤、⑥、⑩
東京12R 枠連フォーメーション 4枠、6枠
京都10R ④→②、③、⑤
京都12R ⑩→③、⑥、⑦、⑪
新潟11R 8枠→5枠、6枠、8枠
新潟12R ⑤→⑥、⑨、⑩、⑬、⑭
  以上です。当たって欲しいです。 by fineteqint

14:30、追加馬券
東京12R ⑤、⑨→①、⑫
京都12R ①→③、⑪
新潟11R ⑫、⑯→⑥、⑬
  以上、宜しく。 by fineteqint

にほんブログ村 競馬ブログ オッズ理論へ


# by fineteqint | 2011-05-08 12:49 | Trackback | Comments(0)